ようこそ!「344box」というブログについて

344boxのaboutページ

はじめまして。「344box」を運営しているさししと申します。

こちらのブログは、自身がインプットした情報をアウトプットして、誰かの役に立てればいいなぁと思い、立ち上げました。入り口は広い器用貧乏ならではの、雑多なジャンルから集めています。

主に”これから来る(流行る)”みたいな事柄とか、新技術なり新サービスの実践、既存ツールの有効活用方法などが主になります。

よろしければお付き合いのほど、お願い申し上げます。

目次

簡単な自己紹介

改めまして、344boxの管理をしている『さしし』と申します。

趣味は「新しい知識を入れること」「ブログ運営」など。ブログ歴は地味に長く、かれこれ10年以上は継続しています。ここは新たに、Notionにまとめているメモをアウトプットする場として作成しました。

自分の知らないことを知るのが好きで、新しいことを受け入れるのは得意なほう。

説明しづらい小難しい技術をざっくり取得して、伝わる言葉に変換するのが得意。話題な事に触れてみて、流行りそうorダメそうははっきりわかるタイプ。

そのため、アウトプットする情報も雑多となる恐れはあります。

サーチエンジンから流入してくる人がほとんどだと思うので、当サイトの記事ひとつが、誰かの問題解決に繋がったら嬉しいですね。

SNSは主に「Twitter」を使っています。更新情報なり微妙なつぶやきはこちらから。

FB・インスタ・TikTokもアカウントはありますが、使い勝手を確かめる用。最近登場した「Misskey」に登録したので、これから使い勝手も試していきたいですね。

344boxのコンセプト

当サイトのコンセプトは、文字通りの「雑誌」を目指しています。

ニュースやTIPSを読むことが多いので、ジャンルはIT系が多くなるかもしれません。住んでいる地域のこともフォローしたいし、さくっと作れる料理も披露してみたい……。

やりたいことをやって、感想をいって逃げていく感じの内容になりそう━━。

記事構成にChatGPTなどのAIを参考にすることもあります

ブログの文章を代筆してくれるレベルのシロモノで、作業を丸投げして更新もラクラク♪

といいたいところですが、丸々使うとペナルティで、埋もれてしまう可能性があります。

ChatGPTなど対話型AIは、見出し作成など、記事構成のアイデアをひねり出すこともできるので、たまに使わせて頂きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

344boxのaboutページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次