【Edge】検索結果をクリックして新しいタブで開かないようにする設定方法

EdgeというかBingの検索結果ページは、リンクをクリックすると必ず「新しいタブで開く」んですよ。

これが地味にウザったい。

同じページで開いてくれていいし、なんなら「Ctrl+右クリ」で新タブいけるやんと思うわけで……。新しいタブで開かないようにする設定どこかなーと探したら。

まさかBingからコントロールするとは思わなかったので備忘録。

目次

【Edge】検索結果で新しいタブで開かないようにするには

ブラウザの設定にはリンク制御の項目がないんですよ。

だからずっと「リンクは新規タブで開くままで生きなければならないのか……」と絶望しかけていたところ、Bing検索のトップページに設定項目があると知る。

この時点でなかなかのクソじゃないかなと。

Edgeの検索ページはBingからコントロールする

そんなわけで、まずは「Bing」にいきましょう。

トップページ右上にある歯車から「設定」にゴー。

メニューが表示されるので「詳細」を選択すると、次の項目が出てきます。

「新しいタブまたはウィンドウに━━」の項目にチェックがあったら外す。

これでリンクが新規タブで開くことがなくなります。新規で開きたい場合は、Ctrlを押しながらリンクをクリックすればOK。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次